似てる話

Twitterでも書いたんですけど、「セトウツミ」という漫画が本当に高校のときの僕と友達をモデルにしてるとしか思えないくらい似てるという話をします

f:id:ilo_chigai:20160205160040p:image

←メガネの内海・ツンツン頭の瀬戸→
がメインキャラです
内海が僕、瀬戸が友達に似てます
表紙見た瞬間似すぎてて笑いました
本編読んだら更に似てて笑いました

瀬戸は髪の生え際やもみあげの形まで友達ソックリです
強いて違いを挙げるなら、瀬戸より僕の友達の方が多分頭いいです

この漫画の内容は、瀬戸と内海が生産性のないどうでもいい話をしながらダラダラと青春を謳歌する、というものなんですけど、話してる内容とか会話のノリとかも似てて、
あとこの漫画の舞台は高石市という大阪の東の方の街で、僕らの高校は北大阪なので方言までほぼ同じです

「俺らのクラスメイトが作者なのかな?」と思っています

LINEマンガで1巻無料なので暇なら読んでみてください


この漫画を帰りの電車で読んで「あ〜〜高校の頃こんなんやったな〜」とテンションが上がって、なんだか楽しい気分だぞーと思いながら晩ご飯食べてたらタラの骨が喉に刺さってハチャメチャにテンション下がりました 1〜2時間水やら米やら飲んでみたり吐いてみたり散々やっても抜けなくて結局今日の朝やっと抜けました まだ喉に違和感がすごい残ってます 多分あと3年くらい小骨の多い魚は食べません タラはたらこだけ作っとけ 次俺の喉に刺さったら絶滅させんぞホンマ

以上です
押忍