目標の話

秋から全く大学行ってなくて完全なフリーターになりつつあります、いろちです

春から大学戻って単位取って3年次編入試験を受けて他の大学行くつもりです
つもりです、あくまで……

なんか未来に希望が持てないんですけど、どうしよかな

高3のときに受かる気満々だった大学に落ちて、
浪人して入った大学は授業つまんねえし友達できねえし、
教育学部がつまらないから教師になるのを諦めて、
ということで都合3回心が折れてるんで未来に希望を持つのがトラウマになってるんですよね


〜実録・未来への希望がトラウマになるまで〜

小中学生のときの教師を見てて、子どもながらに「授業つまんねーし理不尽極まりないしなんなんだコイツら、俺が教師になって子どもにめっちゃ楽しい学校生活を送らせてやる」と思って、それから大学入るまで僕の心には教師になりたいって気持ちがあった

大学に入って、
「教師志望の学生しょーもねー。教育学の授業おもんねー」と思った
よく考えたら現役の教師がつまらない人間ばっかりなんだから教育学部もつまらない学生ばっかりなのは当たり前の事だった
もちろん何人かは尊敬すべき人もいたけど、全体の雰囲気が事なかれ主義・マニュアル遵守だし、正直バカばっかりだった
バカばっかりというのは心情込みの主観です

「俺が教師になったらこいつらが同僚ってことじゃん、そうなると俺はイライラで死んじゃうな」と思って、教師になるのをやめた

んで、今ですよ
人生の目標だった「教師」を失って
完全に路頭に迷ってます

––––––––世間という名のジャングルで、夢という名の目的地を失くしてしまったんですよ。僕という名の探検家が……


はい

目標を失うのってこんなにヤバいとは思ってませんでした
なんにもやる気が起きません
決断を実行する能力がめちゃくちゃ低くなってます
風呂に入ろう、程度の決断も「めんどくせえからいいや」で終わる
ちなみに「もう寝よう」と3時間前に決断したけどこの結果です
インドア派中学生の夏休みみたいな生活になってます
でも心持ちは毎日が8月31日です
ってバカヤローw
健介この野郎w
コストコ行ってこいコストコ!w

深夜にブログ書くと後から見たとき訳わかんなくなりますよね〜


ここ3年くらいね、現実逃避ばっかりしてたもんですから、深い思考ができなくなってまして
将来についてまたゆっくり考えようと思います

クールクールクールポコ 押忍!あざした