決意の話

ワコムペンタブレット intuos comicのMを注文しました
CLIP STUDIOというコミックイラストや漫画を描くソフトが付いてるやつです

さっき親父にいつまで現実逃避してんねんいい加減にしろと言われ
紆余曲折あってとりあえずイラストと漫画をやってみようと思います
よろしくお願いします

親父にブチ切れられてその瞬間はガアアーーッックソが!!!と悔しくて叫びたくなりましたが
30分くらい経ったらスーッと落ち着いてしまいました
寄生獣の後半でシンイチが激情しそうになるけど一瞬で落ち着きを取り戻して、俺も寄生獣に侵されてもう人間じゃなくなってるのかもなって言うシーンがありましたがそれを思い出しました
僕の右手は勝手に動いたり喋ったりしないので寄生獣には侵されていません
生来の気質というものなんでしょう
僕の記憶にマジでブチ切れた経験は無いのでまあこれからも無いと思います

天邪鬼な僕が親父に言われてハイハイとイラストを描くのは不本意ですが、親父に言われたことはドがつく正論で
落ち着いた今考えると納得せざるを得ませんでした

もう未来に希望が持てない時期は卒業します
卒業しますと言ってすぐ卒業できないかもしれませんが頑張ります
エイエイオー

とりあえずこの気持ちを明日の朝起きてからも持ち続けることを目標にします

イギリス軍特殊部隊出身のサバイバルの達人、ベア・グリルスも
「救出までの途方も無い道のりで心が折れそうになっても、まずは1000歩足を進めることだけを考えろ」
と言っていました
僕はベア・グリルスをベアさんと呼び密かにサバイバルの師と仰いでいます

大きな目標を目指して小さな目標を持ちつづけろってことですね


まず一週間毎日イラスト描きます
これ中くらいの目標ってことで
決意表明しときます
毎日描いてなかったらぶっ飛ばしてください、近くに住むフォロワー達よ

押忍‼️