ウソの話

「芸能ゴシップに夢中になってるやつ暇すぎワロタ」、
まあその通りだと思うけど俺の場合、芸能ゴシップが嫌いな理由はちょっと違う部分で、

俺はテレビ画面の向こう側って全部ウソだと思ってて、
まあヤラセとか演技とかばっかりだから本物だと思って見る意味がない、的なアレなんですけど

実在する人間が本物のフリをして画面に映ってる、でもそれは本物じゃなくて演技してるニセの姿なんだと
だから芸能ゴシップに登場する人って全員知らない人みたいなもんだろって思っちゃう
知らない人のうわさ話ほどクソな話はないですね

その点アニメは安心ですよね
最初から最後まで全部作り物って分かってて見れますから

僕は自分のことよりも他人事の方が感動したりするタイプで、だから高校野球とかラグビーとか他人が頑張ってる姿を見るのが好きなんですけど、
アニメは僕にとってこれ以上ない究極の他人事だからめっちゃ感情移入してしまうんですよね

僕は声優の名前はそこそこ分かるけど
声優の顔は山寺宏一以外全く知りません
声優の顔を覚えちゃうとアニメ見てて「あ、この声あの人だ」ってなったときに画面の向こう側の人間が透けて見えてしまってキャラクターが純粋な作り物じゃなくなっちゃうから、声優の顔は見ないようにしてます

阿澄佳奈の声めちゃくちゃ可愛いですよね。顔知らないけど


何年か前、親父に「アニメって作る意味が分からん、ドラマとかでいいやん」って小馬鹿にした感じで言われて腹立ったんですけど
次それ言われたらこの記事読ませようかな

いや家族にこのブログ読まれたら何年か普通に会話できなくなると思うのでやめます